アトリエ 野の花

Author:アトリエ 野の花
布花のアクセサリーやリネンのお洋服、手刺繍のバッグなどを制作販売しています。
とにかく作る事が好き!

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
No, スポンサーサイト
No,5 今日はパンジーを作りました!

 今日は朝からパンジーを制作しYahoo!オークションに出品しました。
とてもアンティークなお色に仕上がりました。
制作過程もご覧下さい!

*ビロードをカットして染料で染めました。
*細いサインペンのパープルでひげのような線を書き入れます。
*裏と表から弁ゴテを当てます。
 茎用のグリーンに染めたダイヤサテンを28番ワイヤーに巻いておきます。
 リーフもダイヤサテンをグリーンで染め28番ワイヤーをはさみ2枚を張り
 あわせ、一筋ゴテを当てます。

*お花の2枚の花弁を張り合わせ中心に目打ちで穴をあけます。
 パンジーらしくなりました!

*茎用のワイヤーの先を3㎜ほどおり目打ちであけた穴に通しボンドで留めます。

*それぞれ束ねて麻ひもをほどいたリボンを付けます。
*とっても素敵に仕上がりました!
 早速Yahoo!オークションに出品しました!
 リンク先からマイブースをご覧頂けますので他の作品もご覧になって下さいね!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © アトリエ 野の花
Design & Material: hacca*days
